最近のコメント
Loading

2014年07月02日

iPhoneで私がつかっているTwitterクライアント「Hel1um」

 

Hel1um→ヘリウム

こんにちは、むきだいです。
Twitter楽しいですよね。私はブログ用のTwitterは持っていませんけれど、プライベートなTwitter垢を持っています。
むきだいのTwitterアカウントはそのうちつくりますね。

Twitterはつい最近、ミュート機能に対応、GIFファイルに対応しました。

今回はシンプルで使いやすいTwitterクライアント「Hel1um」を紹介したいとおもいます。

 

 

「Hel1um」の特徴


・スクロールが滑らか
・マルチアカウント対応
・多機能である
大体こんなところです。解説が適当で申し訳ない。
すべては3行目の「多機能である」という言葉に凝縮されています。

 

使いかた


メイン画面の使いかたは至ってシンプル
フリックでスクロール、
ロングタップでメニューとなっています。
下部のメニューバーは隠すことができて、シェイクで復活する仕様です。

 

基本操作

iPhone-2014.07.02-15.15.48.000_070214_033918_PM

ロングタップ 

iPhone-2014.07.02-15.17.23.000

 

左右フリックで主要な動作ができる

ダイレクトメッセージの表示や、検索ができるのが特徴。

iPhone-2014.07.02-15.26.50.000


メニューは編集することができて、リストを作れます。

→フリックで即ツイート

iPhone-2014.07.02-15.26.55.000

 

コアユーザーのニーズにも答えるクライアント

ツイートに半角カナが使えたりと、顔文字がカンタンに入力できたりと、私的にはどうでもよい機能があったり、
機能を探していると、いくらでもありそう。
私はフォローが100に満たないライトなツイッタラーなので、スクロールが滑らかという理由だけで、Hel1umをオススメできます。

Hel1um icon

「Hel1um」をインストール

posted by むきだい at 15:44 | Comment(0) | iOSアプリ SNS,LINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

MVNOのSIMフリースマートフォンでLINEの年齢認証をパスする方法

 

楽天ブロードバンドLTEにした

Xperia Z Ultra用に契約したMVNOは楽天ブロードバンドLTEにしました。

プランは「エントリープラスSMSプラン」

毎月2GBを上限にしてスピード制限がかかります。少ない気がするw

高速通信容量(LTE)は1GB。

通信速度制限の上限が300Kbpsという他社よりはやいスピードが魅力です。

でもネットを見ると批判がちらほら。あまり早くないようですね。まだ今日届いたばかりなので、スピードは後々レポしようと思います。

 

LINEを新しく契約する

せっかくSMSプランを契約したのでLINEに登録します。

するとここで問題発生。年齢認証ができません。

 

年齢認証をパスする方法

 

手元にauのSIM(全て解約してねかせてあるSIM、音声通話のみ可能)があったので、だめもとで挿入してみます。

通信は自宅WIFIで行います。

LINEを起動し、年齢認証をタップしてみると、auの年齢認証ページにとびました。

「auIDでログイン」→「利用規約に同意して年齢認証」(ネットワークパスワードが必要)→年齢認証完了

この手順で年齢認証可能でした。年齢認証後はMVNOのSIMに切りかえてちゃんと使えます。

※まずは、SMS対応のMVNOでLINEをインストールして使えるようにします。

年齢認証だけWIFIを使って、他のSIMを入れて行うという方法です。

(※未確認)PC版LINEで検索を可能にすれば、年齢認証不要で検索できるようになるらしい

わたしは試す端末がないので調べられないのですが、

MVNOの端末にインストールしたLINEIDで、PC版LINEにログインして、

PC上からID検索を可能にチェックをすれば、ID検索が可能になるようです。

posted by むきだい at 23:20 | Comment(4) | iOSアプリ SNS,LINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

iPhoneのTwitterクライアントソフト(アプリ)は「Tweet ATOK」で決まり

 

みなさんTwitterしてますか?


はい私はあまりやってません。現にTwitterフォローしてくださいとか言ってませんし。

それでも遊びでやっているTwitterアカウントはあるんですよ。
「今日は暑いね」とか、ほんとしょーもないつぶやきしかツイートしてないですけれど。

iPhone5sでつぶやくときには必ず使うソフトがあります。それが「Tweet ATOK」
このソフトのすごいところは文字変換機能にATOKを使っているところなんですよ。

「ATOK」は歴史あるIME(文字変換ソフト)でして、偉い学者さんのPCには必ず入っているくらいポピュラーなものです。
大学教授のパソコンなんかは、ほぼATOKじゃないかな。

ちなみに私はATOKを持っているのですがGoogle日本語入力に浮気しました(笑)
でもWindowsはATOKですよ。あくまで仕事用のMacはGoogle日本語入力というだけ。

さて、すこし横道にそれてしまいました。ようするにストレスなくツイートできて
ユーザーインターフェースも洒落ている。また、文字入力音が気持ちいい
さらに多機能なんです。

 

 

高品質なアプリ

Justsystemさんが本気で開発したとしか思えない完成度の高いTwitterアプリです。
広告が表示されますが、無料で使用できます。

広告を消すには上位グレードの「パワーアップキット」を購入する必要があります。

クオリティーの高いアプリなので、ぜひ一度ためしてみてください。

 

TweetAtok icon

AppStoreからダウンロード

Tweet ATOKをインストー ル

posted by むきだい at 18:21 | Comment(0) | iOSアプリ SNS,LINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その2「Facebook」

今やFacebookは当たり前だ

SNSをご存知ですか?
SNSとは
”ソーシャル・ネットワーキング・サービス(英: social networking service、SNS)とは、
インターネット上の交流を通して社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築するサービスのことである。”
Wikipediaより引用

 

といったものです。ようするに交換日記のようなものですね(なんか違う)
さてFacebookには他のSNSサービスにはない特徴があります。

 

それは実名制であることです。
実名が原則でハンドルネームは使用できません。

この実名制が大きな特徴になっています。
なぜなら、実名にすることでネットにありがちな「匿名性」が完全に消え去ってしまうからです。
なので日記を書くのも、コメントをするのも緊張感があります。

 

この緊張感がリアリティを持たせており、他のSNSを引き離すユーザー数を獲得しているのです。
ネット上の軽い付き合いではないということですね。

 

 

参加してみよう

ユーザー数が多いSNSに参加しないのはもったいないと思いませんか?
何も書くことがなくてもいいですからこれを機会に、是非登録してみましょう。

 

Facebook Icon

Facebookをインストール

 

ベスト10に戻る

posted by むきだい at 19:35 | Comment(0) | iOSアプリ SNS,LINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

