最近のコメント
Loading

2014年06月11日

味のあるモノクロ写真を「MonoVu」iPhone用無料アプリ

 

MonoVu


今回はモノクロ写真が撮れるアプリを紹介したいとおもいます。
無料のものはなかなか無かったのですが「MonoVu」というものを最近はつかっています。

 

おもな機能と使用方法

無料だと10種類のフィルターがつかえます。$100支払うことで35種類まで増えます。

iPhone-2014.06.11-17.26.24.000 

また、既存の写真にフィルターをかけることができます。

iPhone-2014.06.11-17.30.06.000

iPhone-2014.06.11-17.30.15.000

画像の左右反転もできます。

iPhone-2014.06.11-17.30.23.000

使ってみた感想は、まあまあ使えるといったカンジでしょうか。
無料で広告は入らないので使い勝手はいいです。

しかし、こだわる方にはフィルターの量が少ない感が否めませんね。

手軽にモノクロ写真を楽しむなら「MonoVu」

 

 Monovu icon

MonoVuをインストール

posted by むきだい at 18:32 | Comment(0) | iOSアプリ 画像・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

画像説明書きアプリ「Skitch」を使ってみよう

 

Evernote社が送る画像加工アプリ「Skitch」


「Skitch」は画像に説明書きを追加するアプリです。
その他にもスタンプや手書き機能を揃えています。

 

iPhone-2014.04.25-15.38.34.000 iPhone-2014.04.25-15.41.06.000

 

WindowsやOSX版もある

私が画像に説明書きを入れる時はPC版「Skitch」を使っています。
注意書き専用に出来ていて、使いやすいんですよね。

スマホ版の「Skitch」も直感的でつかいやすい作りになっていて安心♪
画像に注意書きを入れるなら「Skitch」

 

skich icon

「Skitch」をインストール

posted by むきだい at 23:43 | Comment(0) | iOSアプリ 画像・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

Genius ScanでiPhoneをスキャナーに

 

Genius Scanでなんでもスキャン

Genius ScanはiPhoneをスキャナーにしてしまおうというアプリです。
このアプリはPDFにも加工ができるところが特徴で、雑誌や名刺などのスキャンに威力を発揮しそうです。

 

斜めから撮っても補正でキレイに撮れる!

Genius Scanの中でも使える機能が斜め補正機能
試しに実践してみました。

iPhone-2014.04.22-07.42.21.000

オレンジ色の枠線を合わせれば

iPhone-2014.04.22-07.43.06.000

このとおり、キレイに撮れています。

 

おわりに

スキャナーアプリの中では、数少ない角度補正機能を持ったアプリ
新聞の切り抜きなどに威力を発揮しそうです。

他にもPDF機能を使って名刺をまとめたり、
レシートをまとめるといった使い方もできそうですね。

 

 Genius scan icon

Genius scanをインストール

posted by むきだい at 08:55 | Comment(0) | iOSアプリ 画像・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無音カメラアプリは「マナーカメラ」に決まり!

 

カメラのシャッター音が気になる

何気なくカメラのシャッターを切っただけで(今やシャッターを切るとはいわないですね)
「カシャッ」っとうるさく鳴るiPhone。もう少し静かにならないものか…。

私がよくカメラをつかうのは本屋に行った時。
どうやら本屋でカメラをつかうのはマナー違反らしく(記事を撮影するのはデジタル万引きだとか)
カメラで撮影しているところを注意されたことがあります。
でも、法的には窃盗じゃないみたいですね。

私としては本のタイトルを撮影して、
自宅で「Amazonでレビューを見て、納得できれば古本を含めて購入を検討する」
というコストパフォマンスに富んだ使い方をしているのに心外です。
貧乏臭いとかいわないでね。

そこで思う存分タイトルを撮ることができる「マナーカメラ」の出番です。

 

 

「マナーカメラ」の画質は十分

試しに愛犬の寝顔を撮影してみました。

 iPhone-2014.04.22-08.13.21.000

画質としては十分ですね。

 

くれぐれも悪用厳禁ということでお願いします。

 

manercamera icon


マナーカメラをインストール

posted by むきだい at 08:52 | Comment(0) | iOSアプリ 画像・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その6「LINE Camera」

 

楽しく写真を加工しちゃおう! 「LINE Camera」

LINEなどのメッセンジャーアプリや、FacebookなどのSNSへ写真を送るとアプリの楽しさは倍増するに違いない。
文字だけでは伝えられないこともあるんです。

そんな時にもっておきたいのが画像加工アプリ「LINE Camera」
写真をキレイに修正してくれたり、
楽しいスタンプで手軽に画像を加工できるぞ!

 

 

LINE CamereはLINEと合わせて楽しむとよい

”LINE”という名前が付くだけあって、LINEとの相性がよいのが長所といえます。

スマホを持って一番使うアプリはズバリ「LINE」だと思います。いまやスマホのコミュニケーションには欠かせないアプリになりました。
LINEでの表現をバリエーション豊かにするために「LINE Camera」は一肌脱いでくれるに違いありません。

LINEチャットを楽しむには必須のアプリです。

 

Linecamera icon

LINE Cameraをインストール

 

ベスト10に戻る

posted by むきだい at 09:56 | Comment(0) | iOSアプリ 画像・写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

