最近のコメント
Loading

2014年08月06日

「HT Recorder」高機能なレコーダーアプリ

iPhone-2014.08.06-17.43.41.000

 

さいしょに

「HT Recorder」はユニークなUIを持ったテレコアプリ。

けど、使い方はカンタン。

「New」ボタンを押すだけです。これで周囲の音を録音してくれます。

試しにカフェで録音していましたが、まわりのガヤガヤした音をうまく拾っていました。

 

使い方

基本的には「New」を押してガンガン録音していけばOK。

データ共有機能が豊富に用意されていて「E-mail」、「iTunes(へのエクスポート」、「Dropbox」へデータを残すことができます。

講演会や講習などで大活躍しそうですね。

 

おわりに

EDITモードもあるので、ある程度は編集はできそうです。ただ、集音の性能は、本物のICレコーダーに適うはずはないので、どれくらい音を拾ってくれるのか、事前にチェックする必要がありそうですね。

 

 

HT icon

「HT Recorder」をインストール

posted by むきだい at 21:06 | Comment(0) | iOSアプリ 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

インターネットラジオサービス「RadioTuna」(ラジオツナ)からiPhone用の無料アプリが登場!

 

PCでもiPhoneでもiPadでもタブレットでも!「RadioTuna」が楽しめる!


みなさんはRadioTunaというインタネットサービスを知っていますか?
RadioTunaはあらゆるジャンルを網羅しているネットラジオサービスです。
ツナとチューナーを掛けているんですね。
ではどんなサービスなのか説明していきましょう。

Radiotuna online radio made easy  ホームページ

 スクリーンショット 2014-05-10 13.29.37 のコピー

PC用ページ

 

アーティストからラジオ局を検索できる


RadioTunaは、できるだけ好みの音楽をみつけられるように、
ジャンルとアーティスト名から絞り込める検索窓が用意されています。ラジオ局数は300局以上!
その中でもアーティスト名検索はリアルタイムに放送されているアーティストを絞り込めるという画期的なもの。
お気に入りのアーティストからラジオ局をさがせます

iPhone-2014.05.08-15.01.39.000_051014_015626_PM

 iPhone-2014.05.10-13.52.04.000_051014_015450_PM

 

 

お気に入りのラジオ局リストを作成して共有できる。


Radio Tunaで気に入ったラジオ局は「My Bookmarks」に保存できます。
「My Bookmark」はiPhoneアプリ、PC、Mac、そしてタブレットと共有することができます。

iPhone-2014.05.10-13.50.25.000

 

アカウントを作成しよう


Facebookアカウントでカンタンに登録することができます。
自分のアカウントができれば、どの機種でもブックマークを共有することができるので、是非つくっておきたいところ。

iPhone-2014.05.10-13.50.32.000

 

試しにiPhone用無料アプリを使ってみよう!


メニューから「Search」を選び好きなジャンルを入力してみましょう。
英語圏のアプリなので英語限定です。

 

 

聞いていて「いいな」と思った曲はiTunesで即購入できる


ラジオを聞いていると、お気に入りの曲が必ずみつかります。
そんな時に便利なのが「Download on iTunes」ボタン。気になる曲を即座に購入できます。

☆マークをタップしておけばお気に入りリストへ追加されるので、

お気に入りの曲を忘れることはありません。

iPhone-2014.05.10-14.04.42.000_051014_020805_PM

 

30分間ラジオを録音できる!これはいいです。

ラジオを録音しておいて、オフラインで聞くことも可能です。

自宅のWifi回線を使って録音しておけば、通信量が増えないのでいいですね。

 

有料版は広告を削除、録音時間の限界が解除される

200円を支払うことにより、録音機能の30分リミットが撤廃され、容量が許す限り録音できるようになります。これは熱い!

家で録音するのがちょっと手間ですけれど(笑)

広告は地味にうざったいので削除したくなりますね。

 

 

インターネットラジオのいいところ


なんといっても「かけっぱなしに最適」というのが一番じゃないでしょうか。
自分でプレイリストをつくってかけっぱなし、お気に入りのアルバムをかけっぱなし、
それでもいいとは思うんですが、ある程度聴いていると耳が飽きてくるんですよね。なんか耳障りになってきたりする。


ラジオはそんなことがあまりないんです。同じ曲がまわりまわって流れてくることもありますが、基本的に曲は一期一会
カフェミュージックやジャズなどを、だらだら流して作業していたら最高なんじゃないかと思います。

オススメ無料インターネットラジオアプリ「RadioTuna」を試してみてください。

 

Radiotuna icon

GooglePlay Downlord

「RadioTuna」をインストール

posted by むきだい at 14:15 | Comment(0) | iOSアプリ 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

全世界数千局のネットラジオが聴き放題!「Internet RadioBox」100円

 

 

「Internet RadioBox」で世界の音楽を聴く

「Internet RadioBox」全世界のネットラジオが聞けるラジオプレイヤーアプリです。
(全世界は言いすぎかもしれませんが)

・RadioBOX Directory
・SHOUTcast Radio
・icecast directory

上記の3つのネットラジオサービスから音楽を聞けるんですが、

その局数の多いのなんの!
私のオススメはRadioBOXの「FG Radio」
ダンスを中心に配信しているラジオ局です。
その中でも「FG Underground Radio」が最高です。

 iPhone-2014.05.06-21.14.58.000 iPhone-2014.05.06-21.15.05.000

 

一日中聞いていられて無料


ネットラジオなのでお金はいっさいかかりません。
ジャンルを選べばシーンに合わせた音楽のチョイスが可能です。

 

 

通信料制限には注意


高ビットレートのラジオ局を一日中聞いていると通信料が200MBくらいになっていることがあります。
多分、1ヶ月かけっぱなしでも7GB制限にひっかかることはないと思いますが、
動画などを再生していたりすると、7GBは危ういものになる可能性があります。このあたりは注意してください。

世界中の音楽を聞こう!「Internet RadioBox」

 

internet radio box

「Internet RadioBox」をインストール

posted by むきだい at 21:22 | Comment(0) | iOSアプリ 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

無料iPhoneアプリ「Shazam」で流れている曲の名前をゲット

 

音楽博士「Shazam」


何気なく流れるBGM。例えばカフェで、あるいは洋服店で流れる曲。
そんな曲をiPhoneで調べることが出来ます。

 iPhone-2014.04.25-23.47.21.000

 

使い方はタップして音楽を聞かせるだけ。


親切なことに検索結果にはYoutubeへのリンクもあって、すぐに聞けるのもいいですね。

音楽に詳しくなりたいなら「Shazam」オススメです。

 

shazam icon

「Shazam」をインストール

posted by むきだい at 23:52 | Comment(0) | iOSアプリ 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その8「リスラジ」

 

音楽を垂れ流し再生!「リスラジ」

音楽を聴くことはスマホでは当たり前になりました。
その中でも便利なのがネットラジオ。なぜなら容量を気にしないでいいからです。
後は、いちいち音楽を選ぶ必要がないということ。

リスラジはCMが入るが玉にキズですが、無料なので仕方ないでしょう。

 

 

オーソドックスなチャンネルが用意された「リスラジ」

リスラジのチャンネルにはJ-POPからカフェミュージックまで様々、なかにはボカロなんてのもあります。
シチュエーションごとに切り替えができてよいですね。

スマートフォンならではの使い方ができるインターネットラジオ「リスラジ」オススメです。

 

ListenRadio icon

AppStoreからダウンロード

  リスラジをインストール

 

 

ベスト10に戻る

posted by むきだい at 10:59 | Comment(0) | iOSアプリ 音楽・楽器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

