最近のコメント
Loading

2014年08月11日

日本全国の釣り情報が満載!「釣りブロGOOD(釣りブログ)」

iPhone-2014.08.11-13.14.05.000

 

釣り情報キュレーションアプリ

釣りブログは、あなたの好みに合わせた釣り情報を集めてきてくれる、全国規模の釣り情報キュレーションサービスアプリです。

アプリを起動すると、地域や釣りの種類を選ぶ画面になります。

その種類の多さに驚くことでしょう。ほとんどの釣りに対応しているのではないでしょうか。

かなり細かく設定することができます。

そして初期設定を終えると、ものすごい情報量!

 

ブログからの情報

ブログは個人ブログが多く、穴場を教えてくれるというよりは、釣果自慢のほうが多いですね。まあ、当然なのですけれど。

他人の釣果をみて、うずうずしてくるのではないのでしょうか。

釣り好きのヒトが、このアプリを知ってしまったら、時間をドロボウされること間違いなし!

 

turiburogood icon

「釣りブロGOOD」をインストール

posted by むきだい at 13:17 | Comment(0) | iOSアプリ 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

イオンシネマの上映スケジュールをゲット「イオンシネマ」iPhone用無料アプリ

 

地方にお住みの方はイオンシネマにお世話になっているのではないでしょうか。
そんなイオンシネマのe席リザーブでの予約、上映スケジュール、交通アクセスを一覧できるのが本アプリです。

iPhone-2014.05.01-20.44.23.000

いままでネットで調べていた人は「イオンシネマ」をいれておけば、時間の節約になりますね。

 

ioncinema icocn

GooglePlay Downlord

「イオンシネマ」をインストール

posted by むきだい at 20:40 | Comment(0) | iOSアプリ 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

お手軽に映画をチェック!横断検索がすごい!TUTAYAアプリ「宅配レンタル」

 

映画のレンタルアプリを映画情報アプリとして使う

みなさんは映画はよく見ますか?私はしょっちゅう見ています。「観る」のが正しいのか?このへんあいまいですよね(笑)

映画ファンになってしまうと、監督で映画を選んだり、レビューを見て映画を決めたりと、いろいろな選び方があると思います。

 

 

様々な条件で横断検索

「宅配レンタル」は、俳優や監督での横断検索がとても便利です。
だけど、もっとすごいのは横断検索の対象。

俳優・監督は当たりまえですが、さらに
脚本・製作総指揮・音楽・制作・撮影とすごくマニアックな横断検索ができます。

たとえば「ブレードランナー」の音楽がすごくいいので、同じ作曲者を起用している映画が見たい!
となれば音楽担当は「ヴァンゲリス」
「ヴァンゲリス」が作曲を担当した映画は9作品です。
有名なタイトルでは「アレキサンダー」があるなぁ。って流れですね。

iPhone-2014.04.23-12.46.44.000

iPhone-2014.04.23-12.46.53.000

iPhone-2014.04.23-12.48.00.000

 

レビューの数は多い!

レビューの数はAmazonの倍はあります。こちらはレンタルなので当たり前なのでしょう。
さきほどの「アレキサンダー」のレビュー数はAmazonでは39、Yahoo!映画では98、「宅配レンタル」では92件ありました。
Yahoo!映画並のレビュー数があるということですね。参考にできそう。

 

 

おわりに


何気なくみつけた「宅配レンタル」ですが、映画の総合的な情報アプリとして使えることにおどろきました。
本来の機能の宅配レンタルは使う予定はありませんが、アプリが優秀なら「宅配レンタルも試してみよっかな」という気分にさせてくれるかもしれません。

 

 takuhairental icon

「宅配レンタル」をインストール

posted by むきだい at 13:23 | Comment(0) | iOSアプリ 旅行・レジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

