最近のコメント
Loading

2014年10月02日

気軽に動画をアップロード「Vimeo」

アメリカではメジャーな動画共有サービスがVimeoです。

iPhoneアプリのガイダンスムービーなど、Youtubeは上げず、Vimeoのみでガイダンスをするアプリベンダーもいるくらいメジャーな動画サービス。

日本では少しマニアックな位置づけにありますね。

そんなVimeoの公式アプリが「Vimeo」、動画をカンタンにアップロードできます。

iPhone-2014.10.02-15.55.47.000

 

 

Vimeo icon

「Vimeo」をインストール

posted by むきだい at 15:59 | Comment(0) | iOSアプリ 動画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

バックグラウンド再生が可能!Youtube視聴アプリ「vTUBE」

 

シンプルなサムネイル表示が見やすい!


「vTube」はスッキリとしたUIが好印象なYoutube視聴アプリ。
動画を検索するとサムネイルで縦一列に表示されて見やすく、美しさも感じます。

 

 

バックグラウンド再生に対応


「Settings」→「Play Background Audio」をチェックすることにより、バックグラウンドでの再生が可能になります。

 

 

広告は邪魔にならないサイズ 再生中は消えてくれる


アドオンによって広告をオフにする機能もあるが、ほとんど気にならないかも。
横方向の全画面再生をすると一定時間で広告は消えてくれます。

 

 

Youtubeアカウントとの連携に問題ありか?


試しに私のYoutubeアカウントを登録してみて各種機能(Playlist等)をためしてみたのですが、
”Bring me to Youtube.com"と表示されるばかりでロクに使いものにならないものでした。
原因はよくわかりません。どうなっているんでしょう?

 

 

まとめ


UIの使いやすさがダントツで、シンプルでスッキリとしています。
これだけでメインに使いたくなるようなムダのないつくりです。
動画がサムネイルで表示されるのも見やすくてよいと思います。


標準プレイヤーがつかいにくいと思っているあなたへ「vTUBE」

 

vTUBE ICON

「vTUBE」をインストール

posted by むきだい at 08:11 | Comment(0) | iOSアプリ 動画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

iPhoneでDailymotionやYoutube等の動画を保存!「Clipbox」

 

ヤバイアプリを発見しました。

動画サイトは好きですか?いやー嫌いな人なんていないですよね。
私も大好きで暇つぶしによく見ています。

さて、今回紹介するのは「Clipbox」というアプリです。
このアプリはDailymotionとYoutubeの動画を保存していつでも見れるようにしてくれるアプリです。
いやすごい!
では使い方を解説します。

iPhone-2014.04.28-20.03.13.000_042814_080556_PM

ダウンロードをタップします。

その後ブラウザをタップして、検索窓にDailymotionと入力

iPhone-2014.04.28-20.04.13.000 

動画サイトにたどり着きました。

ダウンロード対象の動画をタップして選びます。

iPhone-2014.04.28-19.52.55.000_042814_081025_PM iPhone-2014.04.28-19.53.01.000_042814_080959_PM 

下のバーにある+を押します。その後「Are you ok?」をタップ

iPhone-2014.04.28-19.53.08.000_042814_081355_PM iPhone-2014.04.28-19.53.20.000

「Really」をタップします。ダウンロードが開始されているのが分かります。

では同じようにYoutubeでも試してみます。

 

iPhone-2014.04.28-19.55.07.000 iPhone-2014.04.28-19.55.27.000

ちゃんとダウンロードされています。

それでは動画が再生できるか確認してみましょう。

iPhone-2014.04.28-19.56.48.000 iPhone-2014.04.28-19.57.07.000

 

オフラインで再生されました!

 

おわりに

ぶっちゃけ、動画サイトの動画をダウンロードしてどうするの?って疑問が湧くのですが、よく考えてみると、用途は多いことに気付きます。

やっぱり何度もネットに繋げて見るのも面倒くさいですよね。コレクションしたい方もいるでしょうし。iTunesから動画をPCへコピーすればPCでも、他のタブレット等でも見れるので便利です。うむ、これはキラーアプリですね。

さあ、あなたも動画コレクターになってみよう!

 

 Clipbox icon

「Clipbox」をインストール

posted by むきだい at 20:30 | Comment(0) | iOSアプリ 動画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

無料iPhoneアプリ「niconico」でニコニコ動画を100万倍楽しむ

 

ニコニコ動画視聴アプリ「niconico」

ニコニコ動画がニワンゴが提供している動画共有サービス。
画面を流れるコメントが人気です。

そんなニコニコ動画を快適にみるのにピッタリなアプリが「niconico」

iPhone-2014.04.27-15.09.28.000 

ワタミ社歌

 

実際につかってみた。


実際につかってみたところ、動画の再生はスムーズ。書き込みも問題なくできました。
マイリスト登録もカンタンに出来ますし、お手軽にニコニコ動画を楽しめるカンジですね。

iPhone-2014.04.27-15.09.45.000

 

うっとおしいのは、広告と「プレミアム会員になりませんか?」の催促ログ
これはちょっと嫌になってくるかもしれません。結構な頻度でログが出現する気がします。

iPhone-2014.04.27-15.11.48.000

 

おわりに

プレミアム会員の催促に目をつぶればなかなかよいソフトです。
すくなくともプラウザでニコニコ動画を見るより、便利ですね。
ニコニコ動画なら「niconico」

 

Niconico icon

「niconico」をインストール

posted by むきだい at 15:18 | Comment(0) | iOSアプリ 動画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

日本でもじわじわと流行、Twitterが運営する6秒動画アプリ「Vine」

 

海外で大流行の動画ソフトが「Vine」


アプリの紹介としては、6秒間のループ映像を流すというシンプルなもので、それ故に海外では大流行中だとか。

※全世界で4000万ユーザーを突破している。

機能は「6秒のループ動画を投稿する。見る。」のみなのだが、さてなにが面白いのだろうか。

〜少しVineで遊んでみる〜

んー
んん!?これは面白いかも!クスっと笑ってしまった動画がありました。

NHKでも特集番組が組まれていた「Vine」

これから日本でも大ヒットなるか?

 

 Vine icon

GooglePlay Downlord

 

posted by むきだい at 18:29 | Comment(0) | iOSアプリ 動画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年スマホデビュー者におくるこれだけは入れておけオススメアプリ その10「Tubee」

 

音楽に強いYoutubeプレイヤー「Tubee」

皆さんは音楽PVをYOUTUBEでチェックしたりしませんか?
もっと音楽の情報を手に入れたい」というかたにオススメなのが「Tubee」

起動すると「トップ100」というタブが開きます。この「トップ100」というのはPVのトップ100なんですね
大体のジャンルは押さえてあるので、レゲエやロック、J-POPなどの最新流行PVをすぐに見ることができます

 

 

標準のトップリストにも対応、プレイリスト同期も行ってくれる。

もちろん、スポーツやエンタメなどのトップリストも表示してくれます。
Youtubeのキュレーションアプリとしてベストな選択肢が「Tubee」です。

その他にもGoogleアカウントを登録すればプレイリストを同期してくれる機能もあります。
もちろん検索機能もあります。
Youtubeを楽しむなら「Tubee」です!

 

 Tubee icon

Tubeeをインストール

 

ベスト10に戻る

posted by むきだい at 12:06 | Comment(0) | iOSアプリ 動画鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

