最近のコメント
Loading

2014年08月06日

ホームページ解析アプリ「GoogleAnalytics」

iPhone-2014.08.06-17.58.36.000

 

はじめに

こんにちはむきだいです。

今回紹介するのは、Google製の高性能アクセス解析アプリ「Analytics」です。

ここでいうのもなんですけど、むきぶろはアクセス少ないんですよね〜。悲しい。

常連さんをもっと増やしたいと思っている次第であります。

そのうちWord PressでHP(ブログ)をリニューアルしようと企んでいます。

 

メニュー画面

iPhone-2014.08.06-17.58.42.000_080614_092451_PM

 

操作方法

操作は直感的でわかりやすく、説明するほどではありません。

すばやく、いつでも、どこでも、アクセス解析ができます!

ブログを持っているかたは、ぜひ導入することをオススメします。

 

Analytids icon

「Google Analytics」

posted by むきだい at 21:24 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

2014年にスマホデビューした皆さんに送る、これだけは入れておけ!オススメアプリAppsベスト10!

 

スマホ初心者の方に送る、ベスト10 iPhone(iOS)アプリ

今回はスマホ初心者に送る、ベスト10iPhoneアプリを紹介します。
では早速発表です。

1.Kindle

2.Facebook

3.Multi辞書

4.リアルタイム検索

5.ヤフオク

6.LINE Camera

7.Evermemo

8.リスラジ

9.アマゾン

10.Tubee

と、なりました!
詳しい説明は記事を分けて書いていきます。リンクをクリックしてください!

posted by むきだい at 17:59 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

iPadをノートパソコンとして使うBluetoothキーボード「Bryde」

iPadをノートパソコンとして使うBluetoothキーボード「Bryde」
ヒンジに差しこむタイプなのでキーボードの部分が広く、パームレストやスピーカーがあります。
デザインいいな〜
欲しい!
1

 

images

気になるお値段は$200前後 2013年1月17日の時点では輸入するしかありません。

輸入してでも誰よりも早くさわってみたいですね。

公式サイトはこちら

 

他にも無名のメーカーでこんなのがありました

 

これ安く売ってないですかねぇ

posted by むきだい at 09:24 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

iPhone 4Sの性能表 他社製スマートフォンとの比較

はじめに

10/4 iPhone 4Sが発表されました。なんと今回はauとSoftbankの2つのキャリアから発売されるそうです。

そこで、4sの能力を理解するために今回はスペック表を作ってみました。比較等に使ってみて下さい。

  iPhone 4S iPhone 4
使用OS iOS 5 iOS 5
CPU Apple A5(1GHz Dual-Core) Apple A4(1GHz)
Memory 512MB* 512MB
画面サイズ 3.5インチ Ratina 3.5インチ Ratina
解像度 960x640 960x640
記憶容量 16/32/64 GB 8/16/32 GB
カメラ性能 800万画素 500万画素
ビデオ性能 1080p 720p
大きさ(縦×横×厚み) 115.2×58.6×9.3mm 115.2×58.6×9.3mm
重さ 140g 137g
その他    

 

  Samsung Galaxy SU Xperia acro
使用OS Android2.3 Gingerbread Android2.3 Gingerbread
CPU Samsung Esynos(1.2GHz Dual-Core) Qualcomm MSM8655(1GHz)
Memory 1GB 512MB
画面サイズ 4.3インチ Super AMOLED Plus 4.2インチ TFT
解像度 800x480 854x480
記憶容量 16/32 GB 1 GB
カメラ性能 810万画素 810万画素
ビデオ性能 1080p 720p
大きさ(縦×横×厚み) 126× 66×8.9 127× 63×11.8
重さ 120g 135g
その他   おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信機能付き

* 未確認

 

おわりに

個人的な感想としてはデュアルコアになったことと、キャリアの幅が増えたこと、ホワイトが最初から選べること等、より手に入れやすくなったiPhone 4Sはとても魅力的に感じます。特にデュアルコアCPUは画期的で、長く使えるスマートフォンになるのではないでしょうか。少し重い気もしますが。

posted by むきだい at 15:30 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

iPad2スタンド購入に悩む

はじめに

iPad2はとても便利だのだがスタンドが無いと使わないことが多い。映画を見るのなら両手がふさがるiPadよりも、据え置きのテレビで観るからだ、それに充電時の置き場所にも困る

私は初代iPadを持っていた頃は純正のカバーがスタンドの変わりをしていた。しかしiPad2になり、スキンシールを貼り付けるだけといったシンプルな装備となり、スタンドの機能はなくなった。

縦置きがしたかったので,しばらくはELECOMのブックスタンドに置いていたが、専用の物が欲しくなってきた。私が気になった製品を紹介していこう。余談だが、iPad自体がオシャレでインテリア性が高いものだと認識しているので、安くて便利といった普通の物差しではスタンドを選ぶ基準にしていない。狙っているのは高級感があってオシャレ、そして便利さといったところである。

 

 

  • UpStand for iPad

    • こちらはフルアルミニウムのスタンド。スタンドとして使うなら、これくらいの重量感は安定性からしても欲しいところ。またフルアルミニウムなので、Macの純正品との相性が抜群。アルミ削りだしのユニボディを全てに採用しているMacBookPro。純正のキーボードともよく合うだろう。固定式なので壊れ辛いように思える

  • サイズ iPad/タブレットデバイス用スタンド GRIPPI VESAマウント対応 GRP01
  •  

 

    • こちらはオススメの一品、品質はスチール製。表面にはアルミっぽくみせるためのメッキがしてある。驚くのは機能性で、上下に360°動き、回転も自由自在。さらにはモニターアームの世界標準規格であるVESAに対応し、汎用モニターアーム、モニタスタンドでの併用が可能となっている。それに加えてリーズナブルである。

 

  • 2Way Stand for iPad
    • 安さを追求するならこれ、目立たず、2Wayなので機能性も十分

 

  • Twelve South BookArc for iPad TWS-ST-000003
  •  
    • おそらくデザイン的にベスト、フルアルミなのでApple製品と相性がよい。高いような気もするがアルミを採用しているものはこれぐらいはする。こちらの製品はMacBookやMacBookAir用のスタンドもあって、実際に手にしたことがあるが、ずっしりとした本格的なものであった。期待以上の高級感があるだろう。

 

  • Duo Stand – ブラック
  • 持ち運びが出来てデザインも良い、見たまんまである。場所をとらないので個人的には欲しいところだ。

 

 

  • LUXA2 H4+ e-Book Stand Holder 「LH0006-A」
    • 値段が高い以外はほぼ完璧な一品。GRIPPIに似ているがこちらはフルアルミ製→紹介ページ 少し前までは¥6000位してたのだが値段が下がっている。スタンドとしては割高感があるがフルアルミ製なら仕方がない、さらにはしっかりとした商品紹介ページもあり、丁寧に作られている印象を受ける。間違いのないモノを選ぶならコレだ。

 

最後に

実は私はGRIPPIを購入した。これによってMacのサブディスプレイとして使用することもできるし、アプリをインストールすればPCのタッチパッドとして使用することも出来る。要するにiPad2の可能性が広がったのである。せっかくのiPadなのだからせめてスタンドくらいは用意してあげたいものだ

posted by むきだい at 19:35 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

iPad2 スキンシールをゲット

はじめに

やっと届きましたスキンシール「GELASKINS」の「Winona by Cosmo Cricket」カナダからの取り寄せなので時間がかかるとは聞いていましたが、3週間ぐらいかかりました。

813_Winona_original

でかい封筒の中にはでかいシールが入ってた。

017 021

表面

019

裏面

元のカバーを外す

ピンクのTPUカバーと鏡面フィルムを剥がして行きます。013

外れました。猫がいたので猫にちょっかいだします。014

かなりムッとしてます。

015

鏡面フィルムは気になるようです。ではフィルムも剥がします。

そしてキッチンペーパーを敷いたテーブルへiPadを置きます。キッチンペーパーは毛羽立たないのでオススメです。

024

慎重に貼っていきます。

025 026

裏面は完成です。続いて表面

027

あらかじめピカピカにしておきます。

028

029

ホントは中の紙は取れるようになっているのですが、今回はテープで固定して一緒に貼り付け、後から中の紙だけを取り除きました。養生テープを使用したのですが、強力に張り付き剥がすのに苦労しました。固定するならかなり粘着力の弱いシールを使いましょう。030

壁紙の設定はアプリから行います。GELASKINSのアプリをストアからインストールして設定します。

036

模様がずれています。コレは納得いかないのでググって画像データをダウンロードし、トリミングして柄を合わせて完成です。

 

037

柄が合いました。

しかし、このままでは角が剥き出しなので、クリアケースを装着します。エッグシェルという厚さ0.9oのカバーです。今のところこのカバーが一番良い選択のようです。保護フィルムやヘラ、Dockカバーも付いています。スマートカバー対応版もあります。

 

 

012032

薄い!EggShellいいですね。

終わり

これで出来上がりました。スキンシールを貼ったので画面保護フィルムは貼りませんでした。

038

テープが貼りやすくて思ったより早く、綺麗に仕上がりました。

posted by むきだい at 04:01 | Comment(1) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

iPad2をオシャレにドレスアップ iPad2用スキン

はじめに

みなさんiPad2のケースはどういったものをチョイスしましたか?ビジネスパーソンなら無難な色を選べば良いのでしょうが、遊びに活用する場合は少しは格好良くしたいものです。

こだわりたいのならスキンシールがオススメ

スキンシールとはiPadに貼り付けてドレスアップをするシールのようなものです。それぞれに壁紙ファイルが用意されており、専用のサイトからダウンロードしてiPadに設定することによってデバイス全体の調和が取れるようになっています。さらに、いくつものデザインのものが販売されていて、きっと自分好みの柄が見つかるでしょう。素材は耐久性に優れた3M製のビニール素材で、何度も繰り返して使うことが出来ます。また、iPad2を保護する役割も果たします。

オススメスキンシールの紹介

アートな柄と落ち着いたハデすぎない色使いが幻想的な【 Facade 】

木目のデザインが高級感を演出【Sudoku 】

iPadの形状にベストマッチ!迷ったらコレ、ド定番な【 Union Jack 】

大地と自然を感じさせるナチュラルなデザイン【 Silhouette Of A Tree Frog 】

グリーンを基調とした色使いと少女の瞳が印象的な【 Iguana 】

まるで本物のよう!ゴルフ好きならベスト、リアルなグラフィック【 Golfer 】

日章旗と東京都の地下鉄マップのコラボ、ジャパンな一品【 TOKYO 】

ド派手!レインボーカラー、注目を集めたいなら【 Animalia 】

なんとなく和風なデザインセンスが美しい【 Flagstaff 】

ただのブルーじゃ嫌、サイケデリックなデザイン【 5 AM 】

パステルカラーがカワイイ【 Sea Garden 】

日本が世界に誇るアート浮世絵、葛飾北斎「富嶽三十六景」の凱風快晴をプリント【 Fuji 】

激しい線使いと個性的なデザインが光る【 Monad 】

迫力があり吸い込まれるようなアート、イエローがカッコイイ【Lesson】

iPadでDTM、80年代ラジカセ風デザイン、ノードリームノーミュージックな方に一押し【 Boombox 】

アジアンチックなデザインとワザと付けた汚れがオシャレ【 Winona 】

 

 

さいごに

いかがでしたか?いろいろなデザインで思わず目を止めてしまった方もいるのではないのでしょうか。今回紹介したiPad2用スキンはGELASKINと呼ばれるもので、カナダ産になります。よって取り寄せに2週間程度かかるようです。ちなみに私は【 Winona 】を注文しました。今から届くのが楽しみです。

◇GELASKINSのご紹介◇
GELAKSINSは貼りやすく剥がしやすい3M製高性能ビニルシールに
プリントされた保護SKINです。
GELASKINSは世界各国のアーティストより寄せられたクオリティーの
高いデザインを多数ラインナップしています。
あなたにピッタリのGELASKINSをお探し下さい。

img57738626

posted by むきだい at 13:57 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ipad2用のクールなケース

はじめに

皆さんiPad2を購入してケースは何を使っていますか?私は鏡面フィルム+ピンクのTPU製カバーを使用しています。まあ特にこだわりは無かったんですが、おもちゃみたいなiPadにしてみたかったのでこのチョイスにしました。

鏡面フィルム

aucthumb.php

ミラーフィルムを貼ったのは初めてだったので、正直どんな感じなのか心配でしたが、フィルムの質も良く、自己吸着タイプでベタベタしないしっかりしたフィルム。使わない時は鏡になるのでエチケットに活躍する優れもの。さらにのぞき込み防止効果が高い。わざわざバカ高いのぞき見防止フィルムを購入するよりこちらを買ったほうが良いです。価格が500〜1000円程度なのも魅力です。

といっても短所が無いわけではなく、常に液晶の明るさは最大にしておかないと見辛かったりします。例えるなら薄い灰色のフィルムを貼っているような状態。日中の明るい場所では光量不足で困るかもしれません。指紋は普通に付きます。015

使用していないときは、鏡そのもの

016

ピンクのTPU製カバー

ピンクのカバーはデザインもエキゾチックで、フィット感や手触りもよくこれといった不満はありません。欠点を挙げるとしたら派手ってことくらいでしょうか。ちなみに私のカバーはiPad(初代)に付属していたアップルステッカーが貼り付けてあります。このステッカー初代と2では大きさがひとまわり違うんです。初代の方がデカイです。こちらはスマートカバーが付かないタイプ、多くのカバーはスマートカバーに対応していないので購入には注意が必要です。

017

滑り止めもあって安心

 

最後に

ケースはそれなりに値段も張りますが、社外品であれば気軽に取り替えることができるので、直感的に自分が欲しいと思ったものを購入すればよいと思います。やはり最高に間違いないケースといえばアップル純正のスマートカバーになるんでしょうが、あれだと背面はカバーできませんから、iPad2に限っては社外品のカバーがいいではないでしょうか。

posted by むきだい at 00:31 | Comment(0) | iOSアプリ その他・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

