最近のコメント
Loading

2014年11月15日

Moto360 自作ウォッチフェイス紹介

はじめに

こんにちは、むきだいです。

Conectアプリのアップデートにより、オリジナルのフェイスを作ることができるようになりました。

今回は、私が作成したウォッチフェイスを紹介していきたいと思います。

 

1.Apple Watch

アップルのロゴを使って、純正っぽく仕上げました。

iPhone-2014.11.11-19.54.30.000

 

2.AbletonLive Watch

こちらも純正のロゴを使って、「Live大好きだぜ!」をアピール

iPhone-2014.11.11-19.47.54.000

 

3.AbletonLive Watch2

純正のビジュアルパターンを使ったもの。やや派手だけどカッコイイ

iPhone-2014.11.11-20.18.48.000

 

4.Razer Watch

ゲーミングデバイスメーカーのRazerロゴを使ったもの。腕にゲーマーとしての証しを刻む

iPhone-2014.11.11-20.00.09.000

 

5.Spotify Watch

Spotifyの来日を願っての作成。悪くない出来ばえ。

iPhone-2014.11.11-20.13.59.000

 

6.パズドラウォッチ

パズドラ依存症をアピールする狙いがあるウォッチフェイス。フレンドを見つけたいという想いがつのる。

iPhone-2014.11.11-20.45.43.000

 

7.妖怪ウォッチ Moto360 Ver

激レアな妖怪ウォッチを作るも、秒針などが邪魔。作りこみが甘いとの声が多数。

pic_shot_1415701281732

 

8.Chrome Watch

みんな大好きブラウザーChromeのアイコンを使った時計。Googleへの愛情表現に使える。ある意味ピッタリな時計である。

iPhone-2014.11.11-21.04.34.000

 

9.Moto X Watch

大量のMoto X(モトローラのスマートフォン)が並ぶフェイス。ギーク感が秀逸に表現されており、Motorola繋がりであったり、よく見るとスマホが並んでいるのが分かったり。語りたい時には使える。が、どうでもいいことのように思える。

iPhone-2014.11.11-20.50.46.000

 

10.オリジナルフェイスウォッチ01

オリジナル。アジアっぽいイメージ。

iPhone-2014.11.11-20.26.50.000

 

11.オリジナルフェイスウォッチ02

オリジナル。アートなデザインがお気に入り。

だけど、どう考えても派手なので、常用するのに勇気が必要。

iPhone-2014.11.11-20.22.51.000

 

おわりに

どうでしたか?フェイス紹介って楽しいし、見ているかたも楽しめるのではないでしょうか。

Moto360は、買っても遊ぶことが少なかったのですが、今回のアップデートでかなり遊べるようになりました。

今後のアップデートでドンドン進化していって欲しいと願っています。

posted by むきだい at 10:00 | Comment(0) | ガジェット その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)

今日はなんとなくmoto360のフェイスを紹介したいと思います。

1.Saffron Wear

iPhone-2014.11.05-22.39.43.488

 

2.Digital

iPhone-2014.11.05-22.38.36.634

 

3.Orange is the New

iPhone-2014.11.05-22.37.25.872

 

4.Fossil Aeroflite(black)

iPhone-2014.11.05-22.12.39.883

 

5.Nooka Zot

iPhone-2014.11.04-23.31.11.000

 

6.Fosssil Grant Chronograph

iPhone-2014.11.04-23.26.33.000

 

7.Timex lndiglo

iPhone-2014.11.04-23.21.26.000

 

8.Casio G Shock 360

iPhone-2014.11.04-23.19.58.000

 

9.Suunto Elementum MOD

iPhone-2014.11.04-23.17.11.000

 

10.Suunto Core Mod

iPhone-2014.11.04-22.12.30.000

 

以上10フェイスでした。10個の時計を持った気分だ!

以上の文字盤はFacerをインストールして、FaceRepoというサイトからインストールできます。

posted by むきだい at 22:58 | Comment(0) | ガジェット その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)

moto360をゲット!

こんにちはむきだいです。

かなり前から欲しかったスマートウォッチ「moto360」、イイ値段してるので購入をためらっていました。

しかし、じゃんぱらがやってくれました。まさかの税込み29,800円!

これは即買いでしょう。

006_110414_025739_PM

そんなわけで購入レビューもかねて、ズルトラと連携させたいと思います。

 

いざ、開封!

001_110414_030034_PM

佐川便で届きました。

 

002

わたしが購入したのはシルバーモデル。ぶっちゃけどちらでも良かった。箱もオシャレですね。

 

003

新品同様の中古品だと思いますが、液晶のフィルムも残っていて、ほぼ新品。

 

004

本体以外の付属品は充電スタンドとケーブル、そして電源コネクタ。

 

005

まずは30分充電します。初回起動時はアップデートがあるためです。

 

007

と、思いきや、前の持ち主がアップデートを済ませていたみたいですね。言語選択の画面になりました。「日本語」を選びます。

 

008

するとこうなる。PlayストアからAndroid Wearをズルトラにインストールします。

 

Screenshot_2014-11-03-13-18-57

 

009

ズルトラの登場です。無事連携してくれるでしょうか。

 

 

Screenshot_2014-11-03-13-20-43

010

ペア設定コード、ズルトラにも同じ数字が表示されます。後はすすめていけばOK。無事、連携が完了しました。

 

保護フィルムを貼る

せっかくのスマートウォッチなので、保護フィルムを貼ります。今回購入したのはこちら

spigen Crystal film

3枚入りと、キズが付けば交換すればOK。

「時計にフィルムを付けるとダサくなりそう」と思っていましたが、全然気になりません。むしろ買うべきかと。

 

文字盤の変更

せっかくなので、文字盤を変更してみます。

Playストアから「Facer」をインストールして、FaceRepoというサイトから文字盤をインストールします。

ズルトラでブラウジングして「Download」をタップするだけです。カンタンに増やせますね。

Screenshot_2014-11-04-15-33-43

 

今回わたしが選んだのはこちら

011

楽しい。

今後もmoto360とズルトラについて書いていきます。

posted by むきだい at 15:36 | Comment(0) | ズルトラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最後まで読んでいただきありがとうございました。 お問い合わせ、お仕事の依頼はTwitterからお願いします。フォローよろしくお願い致します。

最近の記事
(07/18)iOS9で追加された外部キーボードのショートカット一覧
(06/23)FireFox URLバーアドレスバー メニューバーを非表示にするアドオン
(06/14)映画レビュー 「トラフィック」
(06/14)映画レビュー 「終身犯」
(06/14)映画レビュー 「インターステラー」
(06/14)映画レビュー 「バタフライ・エフェクト」
(06/14)映画レビュー 「ショーシャンクの空に」
(04/08)HDCP対応ディスプレイが非対応とされてブルーレイディスクが再生できない時の改善方法
(04/03)メカニカルキーボード使いは要注目!ラグジュアリーなキートップ「Thermaltake Tt eSPORTS METALCAPS 37」
(11/19)一ヶ月使ってみてわかった「Moto360」の魅力(レビュー)
(11/16)諦める力 〈勝てないのは努力が足りないからじゃない〉為末 大 レビュー
(11/15)iPhone6、値上がり。iPhone5(S)の方は我慢してMacBookProを買おう。
(11/15)Moto360 自作ウォッチフェイス紹介
(11/05)moto360オススメウォッチフェイス紹介(From Facer)
(11/04)moto360とズルトラを連携させる。スマートウォッチとズルトラ(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/31)ズルトラと一緒に買いたいアクセサリーなどを紹介(Xperia Z Ultra Sol24 C6802 ファブレット)
(10/29)Zenfone5 まとめ・スペック
(10/24)MacBook Air (13-inch, Mid 2013)のバッテリーが持たない
(10/23)「お金が教えてくれること」 家入一真
(10/23)ライターのツールとしての「ChromeBook」 究極の断捨離とはいえないか?
過去ログ
最近のトラックバック

↑記事が役立ったらポチっとお願いします。

現在の閲覧者数:
×

